忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夜中にぼんやりと見るTVが好きです。
10月に入ってから、お気に入りだった「リーダーズ・ハウツー・ブック」(あまりのバカバカしさ)や、
「堂本剛の正直しんどい」(「24CH△NNEL」に変わったのか?)や、
「検索ちゃん」(ムダ話)(いずれもテレビ朝日)等が終わってしまい、がっかりしていたところ。

TBS「
深夜食堂」(水曜深夜24:34~)なんていう、素敵なドラマに出会ってしまいました。
原作のコミックはおもしろそう、というのは聞いていたのですが。まだ読んでいません・・・

昨日の夜は「猫まんま」。
小さな食堂を切り盛りするマスター(小林薫)が、そろそろ店を閉めようと思っていた朝方、
売れない演歌歌手(田畑智子)がやってきて言います。「かつぶし・・・ある?」

だんだん田畑智子さんが、本当の迷い猫に見えてくるから不思議です。
あつあつご飯にのっけた、削りたてのかつお節。その上にお醤油をたら~り。
先週は厚焼き卵と赤いタコウインナーでした。
サイトを見たら、『かもめ食堂』のフードスタイリスト・飯島奈美さんでした。
ドラマの静かな雰囲気も、小林薫さんだから成立しているのかもしれません。
謎の男(オダギリジョー)の今後も気になります。

PR
tvcm_img05.gif東京ガスのCM「ライフパル・点検信長」篇が好きです。

ガスの点検に来た妻夫木くんは、猫を抱いた偏屈なおばあさんに
いろいろ話しかけるのですが、けんもほろろという感じです。
そして、信長がこの家に滞在している事が発覚します。

なんか、このおばあさん、好きだわぁ~。
私が妻夫木くんだったら、愛想笑いしつつヘコむだろうな。
でも、テンポがいいので笑えます。

ついでに、CMの最後にちょこっと出てくる小さな青い熊も調べてみました。
k1553891314.jpg   
これこれ。この子です。
時々後ろ向きでお尻がプリっとしてて、妙にセクシーなんです。

火ぐまのパッチョ」っていうらしいです。
私は前からかわいいなぁと思ってましたが、なんせ世の中はオール電化な時代。
いまいち人気がパッとしません。かわいそうに・・・。
東京ガスのパッチョコーナーでは「パッチョの日記」や「パッチョムービー」など
楽しいことが盛りだくさんです。
それなのに・・・。
着ぐるみになってしまうと、こんなに悲しい結果になってしまうんですね。
いやぁ~~、めちゃめちゃ笑ってしまいました!

昨日MXテレビ「5時に夢中」を見ていたら、
5時から通販とっておきやに夢中!」というCMが途中に入って、
度肝を抜く名前が・・・!!
その名も 「ミッツ・マングローブ」。
給食の時間だったら、完全に牛乳噴射してました。
隣りにいるMXの相沢アナも、
「そうなんですよぉ~、ミッツさん♪」
なんてフツーに進行してて、さらに笑いました。

私・・・なんか、女装系に弱いかな・・・。

ミッツ・マングローブさんのブログ 「
ミッツママの部屋
相撲・・・
今はそんなにファンというわけでもありませんが、時々観てしまいます。
今場所初日の「朝青龍 vs 把瑠都」はすごかったです。
力士ってあんなに飛ぶんだ・・・
把瑠都が5mはぶっ飛んでます。
でも時々把瑠都は飛ばされてるらしいので、疑惑が残りますが・・・
それにしても、朝青龍は把瑠都を片手で持ち上げてるんですよ。
バッシングの時は連日報道してたのに、すごい取り組みは全く取り上げてくれないのね・・・
ちょっとかわいそう。
のりピー保釈の瞬間の画ってそんなに重要ですかね?

トヨタ NOAHのCMの家族っぷり・・・いかがでしょうか?
このシリーズ、わざとらしさが鼻について、どうも好きになれません。
前回のパパを駅に迎えにいくというVer.も、
「あぁぁぁぁぁ・・・・、駅前でそんな事しないでぇぇぇ・・・・」
という悲しい気持ちになりました。
別にのりピーや、佐々木蔵之介が悪いわけじゃありません。

同じくトヨタのシエンタ。
http://toyota.jp/sienta/tvcf/index.html
き・・・気持ち悪い・・・。
安田成美が悪いわけじゃありません。
なんだか子供に媚びを売ってるCMが多いような気がします。
子供店長とか・・・。

スバル レガシィ これは好きなCMです。
ロバート・デ・ニーロの今の年齢と、大自然を空撮するアングルと、
「Love Your Life」 のコピーと、でしゃばりすぎない音楽が、全て合っていると思います。
cca117e3.jpg今、テレビ東京AM11:30~12:00(月~金)で、
『フレンズ』 やってます。
笑いあり、涙あり、温かくて、辛辣で。
この6人組、ドラマじゃなかったら、完全に病んでます。
でも、それがまた人間臭くていいのです。
私の着信音、いまだにザ・レンプランツの
『 I'll be there for you 』 です。それ位好きです。
このドラマのスピンオフ 『ジョーイ』 ってのもあります。
多分、6人の中で一番好きなキャラ。
腕が太くて短くて、おバカ。かわいいです。

img_c201.jpgスカパーのAXNで、「フレンズ好きなら絶対ハマる!」という
コピーにつられて見てしまった『サマンサwho?』
シーズン2が終了してしまいました。
なんだか丸く収まったような終わり方だったけど、
もう、続きはないのかな?ぜひともやって欲しい!
ベスト・セレクションが放送されます。(6/28日PM7:30~)
http://axn.co.jp/samanthawho/best.html




2673aac0.jpgimg_introduction.jpg7月からは 『LOST』 シーズン5と
『プッシング・デイジー』(ともにAXN)が
始まるので忙しくなりそうです。
そろそろLOST は決着つけて欲しいなぁ。



他にもたくさん好きなドラマがありますが、
今日はこの辺で。
朝、ぼんやりTVを見ていたら、かわいいヤツに遭遇しちゃいました。
ピタゴラスイッチ 『スーのうた』。
このかいわさは理屈ぬき。



さらにもうひとつ、小学中学年向けの道徳番組。
『時々迷々』
http://www.nhk.or.jp/mayomayo/ja/frame.html


今日の放送は、「真理アントワネット」
傍若無人なマリが、好きな男の子に近づくために
介護ボランティアに参加するという話。
話の途中で主人公が迷うと、片桐はいりさん演じる
時々迷々(ときどきまよまよ)が現れて、さとしたり、まどわしたり。

演出が斬新で、ちゃんとしたドラマに仕上がってます。
最後の、好きな男の子のオチまであったりして、
「ありがちよね~」って言いたくなります。
大人の世界も子供の世界も、そんなに変わらない。
もっと単純だったらいいのにね。

カレンダー
08 2019/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]