忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

あんなに、公の場で堂々と嘘ついて、恥ずかしくないかな?
インチキで名声手に入れて嬉しいかな?
仕事にプライドないのかな?
くだらないなぁ。
PR
ずっとずっと昔、イケてない女の子のエッセイ『ルンルンを買っておうちに帰ろう』を読んで、
そのあけすけさに爆笑し、こんな大人もいるんだ、世の中はもっと面白いのかもしれないと
スッキリした気持ちから早二十余年。
ちょっと元気になりたくて表紙の目ギラギラの林真理子氏につられて
『野心のすすめ』を買ってしまいました。
内容は彼女の失敗と成功と自慢話。
半生を延々と聞かされた挙句、わかっていることをクドクドと説教された感じ。
ちょっとうんざり。
ほぼ最後の方でも自慢話と書かれていたので、わかってんじゃん、思った。
彼女がお金や地位や名誉が好きなのはよくわかったけど、
「野心」って人それぞれじゃないかなぁ。
人の上に立つ事だけを、成功者みたいに書いてるけど。
この本の話をするために、あるテレビ番組に出てた時、
「例えば、『私なんのスキルもないわ』って言う主婦の方がいるけど、
まず、ご自分がいるグループのリーダーになる事からでもいいと思います」
とおっしゃってて、ちょっと違うんじゃ?と思った。
「野心」の意味がぐらついてきたので、改めて辞書引いてみたら、
「新しいことに大胆に取り組もうとする気持ち」っていうのもありました。
そういえば、言うね「野心作」って。
でも、この本の「野心」は「高望み」の方だね。
ガガは何故マドンナに対抗意識を燃やしているんだろう?
肉を身体に巻いたり、おにぎり山のコスプレを見たりするとき、
マドンナの『スウェプト・アウェイ』を思い出してしまう。



スウェプト・アウェイ   2002年

監督 ガイ・リッチー
出演 マドンナ
   アドリアーノ・ジャンニーニ

傲慢な金持ち女がイタリア人の船員の男と無人島で
過ごすことになり、食べ物欲しさに女が男にひれ伏す。
二人で過ごすうち愛情が芽生えるという話。

ある年代以上の人なら、マドンナが彗星のごとく現れ、
のちに彼女が起こす様々な奇行を見てきたはずだ。
それは彼女に才能があるからだろうなぁと思っていた。
でも私はこの映画を見た時、
マドンナは揺るがしようのない変態だと思った。
プレイでしょ。演出とはいえ、こんな状況で愛が生まれるなんておかしい!
だから、ガガの奇抜な悲しい衣装を見るたび、
大丈夫。ガガはノーマルで、まだまだその域には達していないから
必要以上にマドンナを意識しなくていいよ・・・と思ってしまう。
かと言って、マドンナが嫌いなわけではない。
むしろ尊敬してます。
マクロビオとオーガニックな生活で150歳位まで生きて欲しいと思う。
スペース☆ダンディ』が始まりました。
(TOKYO MX 毎週日曜23:00〜)



シュールとばかばかしさは紙一重。
主人公死にましたけど。
いいのか。

主題歌が、私の永遠のアイドル岡村ちゃん。

 

『ビバナミダ』がキレッキレです。
ここしばらくダンスリミックス的な曲ばかりで
ついていけなかったけど、
ひさびさににがい青春系で嬉しい限り。

エンディングも、大好きな声のやくしまるえつこ。
『X次元へようこそ』だって。
かわいい。
今週から「東京編」になって、
会いに行けるアイドルの裏側なんてまったく興味ないなあ・・・今後どうすっぺとか思ってたら
あんべちゃんがやっと復活しました。
なんかホッとする〜。明日から楽しみです。
 映画鑑賞記録

映画は映画だ
2008年

movie110928.jpg










監督 チャン・フン
出演 ソ・ジソブ
    カン・ジファン
 
映画俳優のスタは、ヤクザのガンペとある日偶然
高級クラブで出会う。
ヤクザをリアルに演じたいスタは、相手役の俳優を
怪我をさせてしまい、ガンペに代役を頼む。

* * * * * * * * * *

「イラ韓」のコモトシが絶賛していたのと、
制作・原案がキム・ギドクだったので観たけれど、
キム・ギドク特有の静けさはなく、なんというか・・・
「おかしさ」みたいのが漂ってました。
スタがよく喋るというのも一因かもしれません。
 
 映画鑑賞記録

純喫茶磯辺
2008年

movie110926.jpg










監督 吉田 恵輔
出演 宮迫博之
    仲里依紗
 


8年前に妻に出ていかれた磯部裕次郎は、
高校生の咲子と団地でふたり暮らし。
ある日、父親が急死したことで多額の遺産を手に入れ、
突如喫茶店を開店させる。
美人の素子(もっこ)をアルバイトに雇うが・・・。

* * * * * * * * * *

モテたいがために喫茶店を始めるダメ親父。
お腹出てるし、店番中に鼻毛抜いてるし。
ものすごくだっさい内装の喫茶店。
それだけで若い女の子はドン引きです。
咲子はお父さんのやることいちいち気に入らないけど、
結局のところ絆は深く、仲良し親子です。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]