忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15

スーパーやホームセンターでの「買い占め」がすごい事になってます。

「計画停電」の影響でしょうか?

電車が止まってしまえば、経済がストップしてしまいます。

早く元の生活に戻したいなら、ゼロの状態にしないことじゃないですか?

そして、避難地域の計画停電はぜひとも除外していただきたいです

家族に会えず不安で寒い思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。



情報もあやふやで、無意味に不安な気持ちになるので

テレビは見ずに停電を前提とした生活をしていきたいと思います。

原発の事もあるし、今日から極力でかけない事にします。

皆さんもお身体には気をつけて!
PR
昨日の地震により、

大変な被害を受けていらっしゃる方へ

お見舞い申し上げます。

まだ余震が続くようですが、

早く元の生活に戻れるよう

心からお祈りいたします。
これは、相当気になる映画。
クレイアニメだけど、内容はブラックっぽい。

movie110306.jpg










メアリー&マックス 公式HP
 映画鑑賞記録

movie110304.jpg
プラネット・テラー in グラインドハウス
2007年

監督 ロバート・ロドリゲス
出演 ローズ・マッゴーワン
    フレディ・ロドリゲス





テキサスの田舎町。
軍の幹部がばらまいた細菌兵器によって、住民がゾンビ化する。
その頃バーベキューレストランで、ゴーゴーダンサーのチェリーは
元恋人の解体屋エル・レイに出会う。
ふたりの乗った車が事故を起こし、ゾンビに襲われたチェリーは
片足を失う。

* * * * * * * * * * * * *

ロバート・ロドリゲスとクエンティン・タランティーノのグラインドハウス。
超B級オタク映画です。
予告編 『マチェーテ』も入ってます。

個人的に好きなシーンは、医者の妻(医者?看護師?)の
手の感覚が戻って、注射器で攻撃するところです。

チェリー、すっごくかわいい!かすり傷ひとつありません。

ゾンビスプラッターがお好きな人はどうぞ・・・。

11030301.JPG11030302.JPG











小さい頃好きで何度も何度も読み返してた絵本「ちびくろさんぼ」。

憧れのホットケーキタワー。

こんなふうにうまい具合にできるとは。大人になったなぁ。

冷凍して土日の朝に食べよう・・・。
 映画鑑賞記録

movie110303.jpg
クヒオ大佐
2009年

監督 吉田大八
出演 堺雅人
    松雪泰子





ジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。
職業・アメリカ空軍特殊部隊パイロット。
父はカメハメハ大王の末裔。母はエリザベス女王の夫のいとこ。
彼は、流暢な日本語で次々と女性を騙してきた。
今一番のカモは弁当屋の女社長しのぶ。
ひたすらクヒオに尽くすが・・・。

* * * * * * * * * * * * *

クヒオの笑える行動を見てると、なんで騙されちゃうのか
本当に不思議。
騙されてる時ってわからないのかな・・・。
しのぶの弟には電話の第一声で見破られてますけど。

すごくおかしい(笑える)けれど、すごく悲しい。
クヒオの孤独な幼少時代、アメリカ人に対する劣等感。
そこまでしてアメリカ人になりたかった理由。

それにしても堺雅人、怪しいです。
 映画鑑賞記録

movie110302.jpg
私がクマにキレた理由(わけ)
2007年

監督 シャリ・スプリンガー・バーマン
出演 スカーレット・ヨハンソン
    ローラ・リニー





大学を卒業したばかりのアニーは、母親に勧められるまま金融会社の
面接を受けるが撃沈。
自分が何をしたいのか、自分がどういう人間かさえわからなかったのだ。
ひょんな事から公園でセレブなマダムと出会い、ベビーシッターとして
働くことになるのだが、この一家に24時間振り回される。

* * * * * * * * * * * * * * * * *

かわいいけど、当たり前過ぎる映画。
だって子どもってそういうもんでしょ。
お金持ちの人ってそうなりがちでしょ。
若人は悩み多き者でしょ。
・・・って私ステレオ過ぎですね。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]