忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45

438b1664.jpg夏になると、頭の中で "Dog days" が激しく回ってる。

初めて岡村の歌を聞いたのは、18歳の冬。
武道館で行われたTBS開局35周年記念・アニバーサリーロックフェスティバル。
白井貴子、TMネットワーク、渡辺美里、岡村靖幸。
当初は美里目当てだったのに、
前座の岡村のステージに、人生最大の衝撃を受けてしまった。
翌日レコード屋でシングルを買い、
その場でアルバムの予約をした。
岡村の曲は、よく「やらしい」って言われるけど、こんなに純粋な人っていないと思った。
私の生き方・考え方が完全に変わってしまった。

誰かが岡村を 「天才」って読んだよね。
それがプレッシャーだったのかな。
岡村の音楽は、今聞いても全く色褪せてないよ。

ああ・・・でも、あの時、もう薬の力だったんだね。
それを思うとちょっと悲しいよ。
楽な方を選んだつもりが、何倍も辛い道を選んでしまった。

私ファンだったのに、去年の3度目の逮捕で全てを知った。
ものすごく落ち込んだ。
誰とも話したくないくらいに。

来年の今頃は戻って来てくれるかな。
できれば、また新しい楽曲を聞かせて欲しい。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 愛犬ルー
みちさん、こんにちは。
初コメントさせていただきます。

確かに真夏はDOG DAYSを聴きたくなりますね。
そう言えば、この夏、いつも行くリゾートホテルに行ったのですが、
そこの副支配人が掃除をしながら「愛犬ルーと散歩すりゃ・・・」って唄ってたのです。
「あれ、岡村靖幸知ってるの?」と聴いたら、
「全部唄えます!」ってことで、ホテルの従業員たちと夜カラオケに行っちゃいました。
もちろん、その日は『岡村ナイト』でした。

いろんなところで人ってつながりますね。
これからもよろしくお願いします。

追伸:うちのブログのブックマークに入れさせて頂きました(謝)
みっきー URL 2009/09/07(Mon)05:00:57 編集
♥ Re:愛犬ルー
☆みっきー師匠!
さっそくいらしていただき、ありがとうございます。

思いがけないところで岡村ファンに出会うと、
すごく嬉しいですよね~。岡村ナイト、楽しそう♪

うちの愛犬名前が「ハル」なので、「ルー」と呼んでいます。
もちろん頭の中ではあのメロディが・・・

>追伸:うちのブログのブックマークに入れさせて頂きました(謝)
私も入れさせて頂きます。
発展途上な感じですが、ちびちび更新していきますので
またいらしてくださいね~。
みち  【2009/09/18 19:39】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]