忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2

『将来の夢』 at Zepp DiverCity TOKYO  2014.5.5




岡村のライブ・・・
何十年ぶりでしょう・・・
すっかり復活されたみたいで嬉しいです。

マニピュレーター(謎)の白石さん(謎)に
すべてのMCをまかせ(謎)(汗)
昔はたくさんしゃべってたけどなぁ・・・
でも謎が多い方が岡村らしくていいやと思いつつ。

結構悩んだけど、やっぱり行ってよかったなぁ。

『愛はおしゃれじゃない』のかわいいミュージックビデオ公開中です。
 https://www.youtube.com/watch?v=OhnD_9Am4eY&feature=youtu.be
PR
スペース☆ダンディ』が始まりました。
(TOKYO MX 毎週日曜23:00〜)



シュールとばかばかしさは紙一重。
主人公死にましたけど。
いいのか。

主題歌が、私の永遠のアイドル岡村ちゃん。

 

『ビバナミダ』がキレッキレです。
ここしばらくダンスリミックス的な曲ばかりで
ついていけなかったけど、
ひさびさににがい青春系で嬉しい限り。

エンディングも、大好きな声のやくしまるえつこ。
『X次元へようこそ』だって。
かわいい。
 最近聴いている音楽

cbr01.jpg



Corinne Bailey Rae






0967771e.jpg



あの日の海






ささくれた気持ちの時に聴くと、なんだかとっても落ち着きます。
2010年10月10日

100年に一度のゾロ目な日・・・JUJUの日。

東京国際フォーラムで行われた、

JUJUの日スペシャルライブに行ってきました。

6ce862fa.JPG








前半10曲はオリジナル、後半10曲はリクエストカバー曲。

スペシャルっていうだけあって、ゲストがスペシャル過ぎ!

Spontania、モンゴル800のキヨサクさん、JAY'ED、

My LIttle Loverのakkoさん、久保田利伸さん、小田和正さん・・・

まさか聴けるとは思っていなかったので、

小田さんの生ギターは、まさに「言葉にできない」・・・

久保田利伸さんとの「Indigo Waltz」も素晴らしかったです。

素敵な照明と美術、JUJUとの美しいハーモニー。

そんな光景に、ちょっと涙ポロリ。

アンコールに一番好きな「奇跡を望むなら・・・」も聴けて

サイコーにHappyな一日でした。
時々ムショーに聞きたくなる曲があります。

少し前の平日の昼間、NHKにチラッと合わせたら、
ちょうど聞きたかったハクション大魔王
「アクビ娘の歌」を堀江美都子が歌っていました。

あ~、あの曲を着メロにしたい・・・
と思い携帯で検索したら、ありませんでした。
もしかしたら、着うたならあるのかもしれない・・・
でも一緒に歌いたいので、ぜひとも着メロで!
もう少し探してみよう・・・


アクビ娘の歌 堀江美都子 


ハクション大魔王の歌 島崎由里

本当はこっちの歌もエレキが効いてる所が大好きです。
なんだかここのところ、
特にやる気もでず、
またプチうつに突入か?!
と思っていたけれど、
世の中のクリスマス気分に励まされ、
どうにか持ち直してきてます。

9946e92c.jpgAlly McBeal A Very Ally Christmas
         featuring VONDA SHEPARD
 
TVドラマシリーズ「アリー・myラブ」の
クリスマス・サントラです。
シリーズを見たことのある人はもちろん、
見たことのない人も楽しい雰囲気が伝わってくる
一枚です。



d511229c.jpg
CHRISTMAS TIME

ワム!の「ラスト・クリスマス」や
マライア・キャリーの「恋人たちのクリスマス」などの
定番から、クレモンティーヌまで、
いろいろ楽しめます。

YouTube で Queen の動画を見ていたら、
「個性的」という言葉が思い浮かんだ。
この使い古された言葉「個性的」。
フレディー・マーキュリーにおいては言葉にするのも恥ずかしいくらい。
どんなにまわりの人に理解されなくても、
自分のスタイルを貫いている人は本当に強い。
本人が死んでも、聞いている私達が死んでも、きっと永遠に残るだろう。

Queen  "Another One Bites the Dust"


ちなみに米心臓協会によると、心肺蘇生時のマッサージはこのリズムでやるといいらしい。

オリジナリティあふれるお気に入り

2_greatest.gif

Carole King
Her Greatest Hits



41NYV83NC1L__SL160_AA115_.jpg

Flipper's Guiter
ヘッド博士の世界塔


カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]