忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51

002.jpg51TB9PCNEDL__SL500_AA240_.jpg









『プール』、公開されましたね。
荻上直子監督ではないけれど、もたいさんが出てる・・・
『かもめ食堂』も、『めがね』も、もたいまさこ目当てで観にいきました。
小林聡美じゃなくて、もたいさん。

『やっぱり猫が好き』の
「よしなよぉ~~、きみちゃ~~ん・・・」
って、全然怒ってるように聞こえない、もたいさんの空気みたいなフワフワ感。

何年か前に観た『バーバー吉野』のもたいさんは、
ハサミ持って小学生の男の子を追っかけまわすという、ちょっとシュールな役でした。
(ホラーじゃありません。)
あの時、決定的に好きになったのかもしれません。

一番好きなのは、
『めがね』の中で、小林聡美に無言で頷くシーンだったり、
ゆっくりと振り向いてジッと相手を見つめる仕草。
「黙ってるけど、おばちゃん何でもわかってるのよ」みたいな
見透かされたような気持ちになります。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
確かに・・・!!
何年か前のTVドラマ「すいか」の中の
バー「泥舟」(っていう名前もズゴイ)のマスターの役もよかった
押し付けがましくないのに存在感が圧倒的

最近は、ドラマの主役よりバイプレーヤーが気になります
あと脚本家
MORIや 2009/09/17(Thu)10:41:03 編集
♥ 夏も終わりだね・・・
☆MORIやっちょ
「すいか」残念ながら見てないの。
バー「泥舟」、イカしてるね!
みち  【2009/09/18 19:41】
♠ きらきらひかるの、もたいさん
みちさん、こんにちは。

もたいさん、私も好きな女優さんです。
特に私が好きなもたいさんは、
ちょっとマニアックかもしれませんが、
フジテレビのドラマ「きらきらひかる(1988)」の
第3話「猫と溺死体の関係?」でのホームレスの老女の役です。
たぶん、あの役はもたいさんしか出来ないと思います。
みっきー URL 2009/09/18(Fri)17:51:00 編集
♥ Re:きらきらひかるの、もたいさん
☆みっきー師匠
こんにちは!
私も憶えてます、あのもたいさん。
ホロっとくる感じで。
抽象的でスイマセン・・・
他の女優さんでは思いあたる人がいないですね。
みち  【2009/09/18 19:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]