忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2

乙幡啓子さんが『アウトデラックス』に
「しょーもないものばかり作ってしまう女」として出演。
というか、妄想工作所に告知されてたので見てみました。
個人的には、太陽フレアスカートとか捕らえられた宇宙人エコバッグとか、
グミのネックレスなどなど・・・とんちがきいてて好きです。
寝台列車に乗りたいがためにわざわざ用事を作ったり、
オツハタさんの「無駄さ加減」が絶妙で、大好きな人です。
彼女の脳ミソ覗いてみたい。

番組ではちょっとお高かった「ほっケース」、
カプセルトイでも最近みかけます。(300円)
PR
ガガは何故マドンナに対抗意識を燃やしているんだろう?
肉を身体に巻いたり、おにぎり山のコスプレを見たりするとき、
マドンナの『スウェプト・アウェイ』を思い出してしまう。



スウェプト・アウェイ   2002年

監督 ガイ・リッチー
出演 マドンナ
   アドリアーノ・ジャンニーニ

傲慢な金持ち女がイタリア人の船員の男と無人島で
過ごすことになり、食べ物欲しさに女が男にひれ伏す。
二人で過ごすうち愛情が芽生えるという話。

ある年代以上の人なら、マドンナが彗星のごとく現れ、
のちに彼女が起こす様々な奇行を見てきたはずだ。
それは彼女に才能があるからだろうなぁと思っていた。
でも私はこの映画を見た時、
マドンナは揺るがしようのない変態だと思った。
プレイでしょ。演出とはいえ、こんな状況で愛が生まれるなんておかしい!
だから、ガガの奇抜な悲しい衣装を見るたび、
大丈夫。ガガはノーマルで、まだまだその域には達していないから
必要以上にマドンナを意識しなくていいよ・・・と思ってしまう。
かと言って、マドンナが嫌いなわけではない。
むしろ尊敬してます。
マクロビオとオーガニックな生活で150歳位まで生きて欲しいと思う。
「徹子の部屋」に出てた桐島かれんさんを見ました。
昔から素敵だなと思う女性でした。
あんなにすらっとして綺麗なのに、すごくさばさばしてて。
結婚後はあまりお見掛けすることはなかったけれど、
時々旦那様の写真に写る姿や、
彼女の描くひっそりとした絵に、どきどき。
そして今日、ひさしぶりに拝見。
相変わらず「自然体」という言葉がぴったりくる女性でした。
あっという間で、番組が5分ぐらいに感じました。
録画しておいてよかった・・・。
そして彼女の本を衝動買い。

110921.jpg










ホームスイートホーム 暮らしを彩るかれんな物がたり
桐島かれん著
 
忘れていたのに偶然出会ってしまうということがあります。

メリィさんがモデルを務めるBEAMSのブランド " mother " →
 
リトルモアの雑誌「真夜中」→

相対性理論のヴォーカリスト・やくしまるえつこ・・・


この「やくしまるえつこ」はあの「やくしまるえつこ」でしょうか?

昨年テレビ東京で深夜放送していたアニメ『荒川アンダー ザ ブリッジ』の

主題歌 " COSMOS vs ALIEN " を歌っていた・・・

アニメの内容はシュール過ぎて憶えていないけれど、

このオープニングテーマだけはハッとしてしまいます。

ゆる~く、上手いのか下手なのかよくわからない・・・

けれど、また聞きたくなってしまう。

シューティング付き " COSMOS vs ALIEN "
http://yakushimaruetsuko.com/cosmosvsalien/


相対性理論というのはバンド名。
アルバム『正しい相対性理論』の内容。

1.  Q/P
2.  QJPCAM
3.  QGKGAO
4.  QSMJAF
5.  QHPMAS
6.  QMSMAS
7.  Q&Q
8.  QSSGAB
9.  QVSCAA
10.QMCMAS
11.QLOTAS
12.QKMAC
13.(1+1)

どうやら相当な不思議ちゃん。
さっきテレビをつけたら、
「HELLO  JAGUAR」やってました。
凡人の私には、ジャガーさんの言ってることが
いまだに理解できません。

HELLO JAGUAR
ちばテレビ 月曜深夜 26 : 00 ~ 26 : 10

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

なんだか同じ項目に書いちゃって申し訳ないのしですが、
気になる俳優・水橋研二さん。
TVドラマには神出鬼没な感じです。
危険な人物の役が多い気がします。
ブログでは役とは対照的に、小動物をこよなく愛する
ほんわかした感じの青年みたいです。
水橋先生のファッションもおしゃれで参考になります。

水橋研二オフィシャルブログ 『えごのみ公園』


* * * * * * * * * * * * * * * * * * *

もうひとり、何年か前から気になる女優・中島ひろ子さん。
なんでだろう・・・
彼女が出てくると頭の中は小躍り状態です。
よくDV夫に苦しめられる妻とか、なにかと不幸な役が多いです。
この前は「ゲゲゲの女房」に出てて、「おっ!」と思いました。
不意打ちに出会えるのが嬉しいです。

中島ひろ子のすっぴん生活2
オーケストラや、クラシックについての知識は皆無ではあるけれど、
素直に「この人かわいい!」と思ってしまった。
シモン・ボリバル・ユース・オーケストラ・オブ・ベネズエラの
指揮者グスターボ・ドゥダメル。
昔見たTVドラマ「フェーム」のブルーノみたい。

Mambo


FAME

002.jpg51TB9PCNEDL__SL500_AA240_.jpg









『プール』、公開されましたね。
荻上直子監督ではないけれど、もたいさんが出てる・・・
『かもめ食堂』も、『めがね』も、もたいまさこ目当てで観にいきました。
小林聡美じゃなくて、もたいさん。

『やっぱり猫が好き』の
「よしなよぉ~~、きみちゃ~~ん・・・」
って、全然怒ってるように聞こえない、もたいさんの空気みたいなフワフワ感。

何年か前に観た『バーバー吉野』のもたいさんは、
ハサミ持って小学生の男の子を追っかけまわすという、ちょっとシュールな役でした。
(ホラーじゃありません。)
あの時、決定的に好きになったのかもしれません。

一番好きなのは、
『めがね』の中で、小林聡美に無言で頷くシーンだったり、
ゆっくりと振り向いてジッと相手を見つめる仕草。
「黙ってるけど、おばちゃん何でもわかってるのよ」みたいな
見透かされたような気持ちになります。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]