忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2

 昨日見た映画

movie10070201.jpgレミーのおいしいレストラン
2007年

監督 ブラッド・バード
出演(声) パットン・オズワルト
       ブライアン・デネヒー






料理の才能を持つネズミのレミーは、あこがれの料理人グストーの店にたどり着く。
そこで働くグストーの息子リングイニと協力して、おいしい料理を作るのだが・・・。


ディズニー・ピクサーの映画をほとんど見ていなかったので、
第一弾として借りてみました。

おそらく子供対象の映画ではないと思います。
大人に向けたものか?とも思うけれど、
そうでもない中途半端な感じが漂います。

ネズミを見つけたおばあさんは銃を乱射しまくる、
下水道のシーンが妙にリアルなど、現実的な世界が多いので
いざネズミが作った料理が出てくるとかなり引いてしまいます。

リングイニがシェフとして成長していく話かとも思ったけれど
そうでもなかったし、仲間は去っていくし、店はなくなってしまうし・・・
で、何で先輩シェフと恋に落ちてしまうの?
腑に落ちないのです・・・。

ディズニー映画を見るとき、何を期待するか?
私の場合は、話がわかりやすく単純、
どきどきわくわく感を味わいたいからからです。
PR
 昨日見た映画

movie10042801.jpg
ローラ
1960年

監督 ジャック・ドゥミ
出演 アヌーク・エーメ
    マルク・ミシェル

movie10041502.jpg
リアリティ・バイツ
1994年

監督 ベン・スティラー
出演 ウィノナ・ライダー
    イーサン・ホーク




 昨日見た映画
movie10021701.jpg
ラブリーボーン
2009年

監督 ピーター・ジャクソン
出演 マーク・ウォールバーグ
    レイチェル・ワイズ 




 昨日見た映画
movie10021001.jpg
ロスト・チルドレン
1995年

監督 ジャン=ピエール・ジュネ
出演 ロン・パールマン
    ジュディット・ヴィッテ


20070521001fl00001viewrsz150x.jpg'07 監督 クリス・ワイツ
   出演 ニコール・キッドマン
       ダコタ・ブルー・リチャーズ
       ★★★★☆(4点)

なんとな~く見ていたのですが、
完璧すぎる程美しいファンタジーです。
ニコール・キッドマンも完璧です。
そもそもの目的を忘れそうになりますが、寄りそうダイモン(魂)のかわいさに
つられてずっと見てしまいます。
『ロード・オブ・ザ・リング』みたいな感じ。
それにしても、ラストにびっくりし過ぎて、ひょえ~~~と声をあげてしまいました。
第2部制作未定を知った時、また、ひょえ~~~と言ってしまいました。
ひどい、ひど過ぎる・・・。
20081006010fl00010viewrsz150x.jpg'07 監督 クレイグ・ギレスビー
   出演 ライアン・ゴズリング
   ★☆☆☆☆(1点)
小さな田舎町に住む彼女がいない優しい青年、ラース。
ある日、ネットで買ったリアルドールを「彼女」と言って
みんなに紹介します。周りの人はラースを傷つけないように
温かく受け入れるのですが・・・。

評判どおり、温かい映画でした。でも、こんな話ありえないのでは?と思いました。
確かに、こういった人はありえなくはない。当然いるでしょう。
だから私はあまり笑えませんでした。
隣りの見ず知らずの女性は、ドールが登場してからずっとクスクス笑い通しでした。
シネコンじゃなかったら、席移動するのに(泣)
話は戻りますが、とにかく御都合主義の寓話という感じがしました。
触れられると痛みを感じるという話はどうなったんだろう?
ラースの妄想の原因は死んだ母親への思い?義姉への思い?
兄がひとりぼっちにさせてしまったせいだろうか?
ちなみに隣りのクスクス笑いの女性はラスト泣いてました。(汗)
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]