忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [301]  [156]  [155]  [154]  [153

 昨日見た映画

movie10070201.jpgレミーのおいしいレストラン
2007年

監督 ブラッド・バード
出演(声) パットン・オズワルト
       ブライアン・デネヒー






料理の才能を持つネズミのレミーは、あこがれの料理人グストーの店にたどり着く。
そこで働くグストーの息子リングイニと協力して、おいしい料理を作るのだが・・・。


ディズニー・ピクサーの映画をほとんど見ていなかったので、
第一弾として借りてみました。

おそらく子供対象の映画ではないと思います。
大人に向けたものか?とも思うけれど、
そうでもない中途半端な感じが漂います。

ネズミを見つけたおばあさんは銃を乱射しまくる、
下水道のシーンが妙にリアルなど、現実的な世界が多いので
いざネズミが作った料理が出てくるとかなり引いてしまいます。

リングイニがシェフとして成長していく話かとも思ったけれど
そうでもなかったし、仲間は去っていくし、店はなくなってしまうし・・・
で、何で先輩シェフと恋に落ちてしまうの?
腑に落ちないのです・・・。

ディズニー映画を見るとき、何を期待するか?
私の場合は、話がわかりやすく単純、
どきどきわくわく感を味わいたいからからです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
♠ 無題
「レミー・・・」は観たよ~~ 子供達とDVDで。
ディズニーはそういう点では安心して見られるかな。ハッピーエンドがお約束だしね。
でもそろそろ娘達には複雑な映画も観て欲しいなーー。
「トイストーリー3」はちょっと楽しみ。
子供が成長して玩具とさよならするときは必ず来るから・・・どんな話になるのかな。
でも2Dにしとくわ~~。
ショーン・ペンは「Iamサム」が良かったなー。監督でこういう映画やるってことは、放浪に憧れているのか??
MORIや 2010/07/02(Fri)19:04:59 編集
♥ Re:無題
☆MORIや
トイストーリー3は私も見てみたい!
でも前2作まだ見てないので借りてこないと!
他にディズニーのお勧めがあったら教えてね~。
昔の「メリーポピンズ」なんかは今でも大好きだどね。

ショーン・ペンはおいしいところのツボをわかってんのかなぁ?
ショーン・ペン物で他に気になるのは「MILK」かな。もう見たかしら?
みち  【2010/07/03 00:07】
♠ 無題
「メリー・ポピンズ」大好き!!DVD持ってるよ
母が私に見せたいと思い、私も子供に見せたいと思った映画
歌やダンスもすごく楽しいし、ジュリー・アンドリュースが可愛い
片付け苦手な私には、今も魔法は憧れだよ~~
MORIや 2010/07/03(Sat)12:50:58 編集
♥ Re:無題
☆MORIや
ミュージカル映画苦手な私だけど、これだけは受け入れられるの。
アニメとの合成がメチャメチャかわいい!
かわいいもの好きな人にはたまらんす。
みち  【2010/07/05 02:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]