忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [307]  [181]  [180]  [179


movie100922.jpg
ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女
2009年

監督 ニールス・アルデン・オプレヴ
出演 ミカエル・ニクビスト
    ノオミ・ラパス





雑誌 " ミレニアム " の編集者・ミカエルは、大物実業家の不正をスクープするが、
逆に名誉棄損で有罪にされてしまう。
そんな彼の身辺調査をする謎の女・レスベット。
彼女は警備会社に雇われている天才ハッカー。
ミカエルの身辺調査を依頼した大企業ヴァンゲルグループ元会長は、
40年前に失踪した姪の事件の真相解明をミカエルに頼む。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

舞台はスウェーデン北部の島。
なんとなく陰気な感じ。
空はいつも曇ってる。

この映画ノーマークだったけど面白かったです。
謎の女・レスベットの存在がすごくよかった!
革ジャンに鼻ピアス、黒いアイメイクに背中はドラゴン・タトゥー。
駅で不良に絡まれたら、ボコボコにやり返す。(負けるけど)
いやらしい後見人にぐうの音も出せない程の仕返し!
そんな彼女が、ミカエルの調査に助手として加わります。
頭がいいのであれよあれよと事件は解決に向かいます。

『羊たちの沈黙』っぽいよ。と言われましたが、
私はどちらかというと『セブン』ぽいなぁと思いました。

ハリウッド的なジェットコースター・ムービーではないけれど、
引き込まれる感じでした。(2時間半があっという間)
秋の夜長にじっくりと原作本を読みたい気がしました。

2 , 3も公開中ですが、あまり評判がよくないようなので
DVDを待つことにします。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]