忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

 昨日見た映画
movie10021801.jpg
ホウ・シャオシェンのレッド・バルーン
2007年

監督 ホウ・シャオシェン
出演 ジュリエット・ビノシュ
    シモン・イテアニュ






movie10021802.jpg
天才マックスの世界
1998年

監督 ウェス・アンダーソン
出演 ジェイソン・シュワルツマン
    ビル・マーレイ





PR
movie10021002.jpg
人のセックスを笑うな
2007年

監督 井口奈己
出演 永作博美
    松山ケンイチ



 昨日見た映画
movie100103.jpgベガスの恋に勝つルール
2008年

監督 トム・ヴォーン
出演 キャメロン・ディアス
    アシュトン・カッチャー

 

 昨日見た映画
movie100128.jpgハッピーフライト
2008年

監督 矢口史靖
出演 田辺誠一
    時任三郎





ドジっ子CA綾瀬はるかと、「毅然の人」寺島しのぶの対比が楽しかったです。

 昨日見た映画
movie100107.jpgほえる犬は噛まない

2000年

監督 ポン・ジュノ
出演 ペ・ドゥナ
    イ・ソンジェ

 

20090713005fl00005viewrsz150x.jpg '09 監督 大森美香
   出演 小林聡美
   ★★★☆☆(3点)

さよは、タイ北部の町・チェンマイのゲストハウスで働く母・京子を
4年ぶりに訪ねる。そこには、オーナーの菊子、手伝いの市尾、
タイの少年・ビーと楽しそうに過ごす母親の姿があった。

やっぱりドラマ的な事は起きません・・・。
細かいことをいえば、あのゲストハウス他に誰も宿泊してないけど、
どうやって経営が成り立っているのだろう?とか、
菊子(もたいまさこ)はどういういきさつで、あそこのオーナーになったのだろう?とか、
京子は「好きで、来たいから来た」って言ってたけど、子供を残してまで?と、ちょっと
理解できないことが、てんこ盛りな映画でした。
説明を極力避けた割に、ちょっと説教っぽかったかな、と思いました。

それに、『かもめ食堂』 や 『めがね』と比べられるのは、ちょっと酷なような気がしました。
監督が違うから、カラーは違って当然じゃないかなぁ。
「カバチタレ!」 や 「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」 の脚本家・大森美香さん。
スピード感が全然違います。

あと、欲をいうならフードコーディネーターの飯島奈美さん仕込みのタイ料理を
もっと満喫したかったです。

いいなぁ、と思ったところは、このゲストハウスに集まる人達の距離間。
遠すぎず、近すぎず、思いやる感じが、タイのゆったりとした空気と
とてもよくバランスがとれていると思います。

4_72280.jpgこの「距離間」で 『風花 kaza-hana 』 という映画を思い出しました。
テーマは全然違うのですが、小泉今日子と浅野忠信の
距離間がなんともいえないバランスが保たれている映画です。



331863_100x100_001.jpg『バーン・アフター・リーディング』
'08 監督 イーサン・コーエン、ジョエル・コーエン
   出演 ブラッド・ピット
   ★★★☆☆(3点)

CIAの機密情報(?)が入ったCD-ROMを拾ったフィットネスジムで働くチャドとリンダ。
元CIAのオズボーンは機密情報を彼等から取り戻そうと躍起になる。
オズボーンの妻ケイティ(離婚したがっている)は、財務省保安官ハリーと不倫中。
それぞれが複雑に絡みあって、ついには・・・。

クライム・コメディーと聞いていたので、笑う準備はできていました。
でも、忘れていました。監督がコーエン兄弟だったという事を・・・。
キャストのキャラクター作りでなんとかもっているという感じです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]