忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199

 映画鑑賞記録


movie10112501.jpgブルー・イン・ザ・フェイス
1995年

監督 ポール・オースター
出演 ハーヴェイ・カイテル
    ミラ・ソルヴィノ






ブルックリンにあるオギー・レンの煙草屋。
街に住む人々は、この店に立ち寄り
オギーと少しだけ話をしていく。
泣いたり怒ったり、笑ったり、歌ったり。
ある日、そんな店を閉店させる、とオーナーから聞かされる。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

『スモーク』の続編的作品。
・・・『スモーク』は観ていませんが・・・。
出演者がすごい豪華です。
ルー・リードも出てます。


movie10112502.jpgジム・ジャームッシュ
かっこいい!

映画の中の人物に憧れて
吸い始めたのに
今ハリウッドじゃ
どこも吸えないんだぜ



マイケル・J・フォックス
半ズボン姿で街の人にアンケートをとる役です。
自分は高学歴で、このアンケートの重要さを
とつとつと語ります。それが無茶苦茶怪しい!
だんだん最後の方には下ネタになってくるところ。
完全にイカレてます。

マドンナ
歌う電報配達人
赤いバニーガールみたいなド派手な衣装で
電報を歌で届けます。しかも踊りつき。
3回くらい巻き戻して観てしまいました。

ブルックリンが本当にこんな街だったら楽しい!
でも犯罪率も高いけどね。
って一応映画では語られてます。

ベルギーワッフルについて
ブルックリンのベルギーワッフルは
ホイップクリームてんこ盛りで、ごてごてと上にのっている。
(おいしくて好きだけど。)
でもベルギー人が見たら、それはベルギーワッフルじゃないと言う。
「要はアメリカはいつでもやり過ぎって事さ」
それがアメリカ文化ってやつか。

残念ながらDVD化されてません。
仕方がないので『スモーク』を観てみようと思います。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]