忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133

 昨日見た映画

movie10052001.jpg
ノン子36歳(家事手伝い)
2008年

監督 熊切和嘉
出演 坂井真紀
    星野源



元売れないタレント・バツイチ・実家の神社で家事手伝い
(全然手伝っていない)36歳のノン子。
ある日、神社の祭りでヒヨコを売ろうとする年下の
男マサルが現れる。


movie10052002.jpg注)ネタバレあります。

何もかもあきらめ、自堕落に過ごす日々。
そんな時、甘い話を持ってくる元ダンナ(元マネージャー)や、
でっかい夢を抱いた若い男が町にやってくる。

なぜマサルはヒヨコを売りたいのか?
「夢を叶えるため」にしては堅実的とはいえない。
テキ屋の領域を侵してボコボコにされ、
逆切れしてチェーンソーを振り回し祭りを滅茶苦茶にしてしまう。
マサルはノン子と逃亡しようとする・・・。
勢いで電車に乗っちゃったけど、その男と一緒にいても幸せにはなれないよ。
・・・と誰もが思う。ノン子も思った。それは36年の経験から得たもの。
なんだか浮き雲みたいに生きてるけれど、そこだけはすごくリアルだった。

ヒヨコやニワトリを追いかけるシーンがかわいかったです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]