忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205

 映画鑑賞記録

movie101202.jpg
のんちゃんのり弁
2009年

監督 緒方明
出演 小西真奈美
    岡田義徳





ダメ夫を捨て娘ののんちゃんを連れて実家に戻った小巻
(小西)。シングルになったにもかかわらず、就職活動は
うまくいかない。
のんちゃんののり弁は幼稚園では大評判。
ある日「ととや」の鯖味噌を食べてから目覚めてしまった。
「お弁当屋を開こう!」
それから開店のための小巻の奮闘が始まる。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

ごはん担当飯島奈美さんだったのでDVD借りてみました。
そしたら、前日にさんざん見た岡田義徳がダメ夫に・・・。
ああ・・・またこいつか・・・
なんか、「岡田くん、がんばって生きろよ!」
と言いたくなってしまいました。

のり弁、見た目は地味ですが、何層にも味を変えて
重ねてあります。
「ととや」の料理の方がおいしそうに見えましたが、
それもそのはず、プロと素人の料理として差をつけて
いるんですね。

小西真奈美、31歳に見えません。
ダメ夫に「世間知らずが自立できるわけないよ」
と言われますが、「お前に言われたくないよ」
と世界中の人がツッコんでると思います。

小巻がお弁当屋をやると決めた時に、いろんな人が
否定的な事を言いますが、世間知らずでも、
考えが甘くても、一度やらせてみたらいいのに、
と思います。失敗だって、その人にとって大事な経験です。

お母さんの料理が日に日にうまくなるけれど、
のんちゃんが食べたいのは極上の鯖味噌じゃなくて
のり弁なんだよね~。

さっきびっくりしたのが、のんちゃん役の佐々木りおちゃんが、
FIFA理事会の22年W杯招致でプレゼンしてた!
おっきくなってる!
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]