忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81

 昨日見た映画
movie100127.jpgDr. パルナサスの鏡
2009年

監督 テリー・ギリアム
出演 ヒース・レジャー
    クリストファー・プラマー




ヒース・レジャー亡き後の、四人一役ってどういう事だろう?という好奇心と、
酔いどれ詩人トム・ウェイツに釣られてしまいました。

しかし、テリー・ギリアム・・・
『未来世紀ブラジル』も『バロン』も『フィッシャー・キング』も
『12モンキーズ』も意味分かんなかった・・・
だから「テリー・ギリアム要注意!」って思ってたんだけど、
話の内容はともかくとして、すごい好きな世界でした。

時々、学芸会的というかアングラ的というか、そういう台詞回しの時があって、
そんな時、役者は「俺、何やってんだろう?」と、ふと我に返る瞬間が
もしかしたらあったんじゃないかと想像してしまいました。
特にジュード・ロウのシーン。

トム・ウェイツはMr. ニックという悪魔の役でした。
最初の方のほんの一瞬、台詞が歌う様な感じだったので嬉しかった。
あのガラガラ声で。
ずっと歌う様な、朗読する様な感じだったらよかったのにな。

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]