忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204

 映画鑑賞記録

movie101201.jpg
全然大丈夫
2007年

監督 藤田容介
出演 荒川良々
    木村佳乃





三十路手前の幼馴染みが同じ女性に恋をする
仲良しドラマ。他変な登場人物多数。

照男・テルちゃん(荒川)は一応働いているけれど、
「世界一怖いお化け屋敷」を作るという夢がある。
サラリーマンの久信(岡田義徳)には「いい年して」
と馬鹿にされている。
そんな久信も会社ではお人好しで流されるままに
生きている。
ある日久信の会社にあかり(木村)が入社してきた。

* * * * * * * * * * * * * * * * * *

この中で一番おもしろいのは木村佳乃のあかり。
ちくわを食べながらホームレスの女性を岩陰から
観察しています。
家に帰って雨音のカセットテープを聞きながら
ホームレスの女性をいきいきと描きます。
絵の才能はすごいのに、社会性が全くない。
段ボールにガムテープが貼れない、
ティッシュの箱が開けられない、
エレベーターのボタンを押せば骨折。
人と接するのも苦手なので、ちくわ持ってオロオロしてます。
本当に 『さくらん』 で妖艶な演技をした人と
同人物だろうか?と思ってしまいます。

そんなあかりなので、会社もクビになり、
久信に紹介されてテルちゃんのお父さんが
経営する古本屋で店番をすることになります。
(テルちゃんのおとうさんは心の病気にかかり、
旅をしながら療養中です)
古本屋に飾ったあかりの絵を見た骨董修復人・
湯原(田中直樹)が声を掛け、ふたりの恋は始まります。

この湯原の役、ピースの又吉でも通用するんじゃ
ないかと思います。もうちょっと声張れば。

恋も人生もうまくいかないね、みたいなガールズトーク的な
『tokyo. sora』 や、『ストロベリーショートケイクス』は
すごくドライな空気が漂っていますが、この男の子版は
すごく等身大というか背伸びしない感じでかわいかったです。
エンドロールのふたりの奈良観光が楽しそうです。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]