忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [303]  [305]  [121

 昨日見た映画

movie100421.jpg
空中庭園
2005年

監督 豊田利晃
出演 小泉今日子
    鈴木杏





「隠し事をしない」という絵里子の決めた京橋家のルール。
しかし家族はそれぞれに秘密を持っていた。絵里子でさえ。

自分の母親を反面教師として、いつも笑顔で幸せな家庭を作ろうとがんばる絵里子。
食卓ではオープンすぎる会話。
絶えない笑い声。
ベランダには花や緑があふれている。
でも本当は、絵里子にはそんな事どうでもいい。
自分が誰かにちゃんと愛されているか確証が欲しいだけなのだ。
誕生日会で夫の愛人(家庭教師)に「この家族は学芸会みたい」と言われた時、
絵里子は「学芸会みたいで何が悪いの?」と言い返した。
認めちゃってる・・・
飾り立てたお芝居なら、いつまでも「家族(仮)」だよ・・・
そもそも誕生日会の会話自体が絵里子の妄想だったのではないかと思う。

タイトルとは裏腹に、かなりのスプラッター。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]