忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

 昨日見た映画

movie100712.jpg
ああ結婚
1964年

監督 ヴィットリオ・デ・シーカ
出演 ソフィア・ローレン
    マルチェロ・マストロヤンニ




PR
 昨日見た映画

movie100706.jpg
今のままでいて
1978年

監督 アルベルト・ラトゥアーダ
出演 マルチェロ・マストロヤンニ
    ナスターシャ・キンスキー





ナスターシャ・キンスキーって・・・
『ホテル・ニューハンプシャー』や、『パリ、テキサス』などの
「ちょっと影のある疲れた美女」というイメージがあったんだけど、
こんなに真っ直ぐな綺麗さでキャピキャピしてたんだ~・・・
という溜息交じりの感想です。
 昨日見た映画

movie10070202.jpgイントゥ・ザ・ワイルド
2007年

監督 ショーン・ペン
出演 エミール・ハーシュ
    マーシャ・ゲイ・ハーデン





クリスは、大学を優秀な成績で卒業。家も裕福。
それらをすべて捨てて、アラスカへ放浪の旅に出る。


映画に流れるひとつひとつの言葉は、とても重かったです。
「真の幸せとは?」を求めて、文明や俗世間から離れた
自然のみの大地に自分の身を置くのですが、
で、結局放置されたバスの中で生活?とちょっぴり矛盾した
甘ちゃんの映画に見えなくもないです。
旅に出る時、身分証やクレジットカードや現金をすべて処分します。
食料がなくなると、その土地で働いたり、親切な人に世話になったり、
自分ひとりの力で生きていくんだ、って言ってたよね・・・。
まぁ、いいさ。若いんだからわかるまでやったらいいよ。
どれだけまわりの人に助けられているのか。
どれだけ関わった人が心配しているのか。

「自分探しの旅」と言って本当に旅に出てしまう人って
違うんじゃないの?と常々思います。
どんな時や場所でも、深い人間関係が人を成長させると思うのです。

アメリカの雄大な自然や、彼が真理を見い出した瞬間は感動的です。
 昨日見た映画

movie100629.jpg赤い風船
1956年

監督 アルベール・ラモリス
出演 パスカル・ラモリス
    シュザンヌ・クルーティエ
 昨日見た映画

movie100624.jpgウェンディ&ルーシー
2008年

監督 ケリー・ライヒャルト
出演 ミシェル・ウィリアムズ
    ウォーリー・ダルトン



 昨日見た映画

movie10062201.jpg
アラベスク
1966年

監督 スタンリー・ドーネン
出演 グレゴリー・ペック
    ソフィア・ローレン





言語学者ポロック(グレゴリー・ペック)はロンドンで
中東の富豪から象形文字の解読を依頼される。
「解読が終わったら殺される」と富豪の
謎の愛人ヤスミン(ソフィア・ローレン)に教えられ、
ふたりで逃走を図るのだが・・・

注)ネタバレあります。

話がややこしくなっていくので、ついていくのをあきらめました。
スパイ映画ってそういうもんなんだろうけど。
それより、ソフィア・ローレンの存在感に圧倒されました。目力スゴイ!

ヤスミンの存在が二転三転することで、ポラックは翻弄されます。
空港でポラックは大声で聞きます。
「きみは一体何者なんだーーー?」
「スパイよーーー!」
・・・って、公衆の面前で ・・・。
さすがスパイを公募する国イギリス。開けてます。
 昨日見た映画

movie100603.jpg
H.G. ウェルズのSF月世界探検
1964年

監督 ネイザン・ジュラン
出演 エドワード・ジャッド
    マーサ・ハイヤー




カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]