忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[148]  [147]  [144]  [146]  [145]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138

 昨日見た映画

movie100528.jpg
エンジェル
2007年

監督 フランソワ・オゾン
出演 ロモーラ・ガライ
    シャーロット・ランプリング




1900年代初頭のイギリス。
上流階級に憧れる少女エンジェルは、
16歳で人気作家として成功し富や名声、全てを手に入れる。
『スイミング・プール』 『8人の女たち』のオゾン監督。

「憧れのセレブの座を手に入れた女流作家の栄光と凋落の物語」
とあったので、意地悪心がわいて
「この女・・・どんなふうに転落してくのかな・・・」
などとワクワクしてしまいました。
ものすごくプライドが高くて、傲慢で、不躾で、妄想だけで生きてる女。
その妄想小説が認められるけれど、
所々つじつまが合わないと指摘を受けると 
「コンマひとつ変えない」と突っぱねる。
そんな性格が災いして、最期はものすごく寂しい死に方をします。

少女の頃いつも憧れて眺めていた豪邸「パラダイス」。
運命というか、めぐりあわせというか、この屋敷にまつわる
悪戯な出来事を知って、腰が砕けそうになりました。
「あぁ・・・エンジェルごめん。意地悪な事考えて・・・」と思うほど。

でも、どうしてそこまでひどい性格になってしまったのでしょう?
出版社から連絡がこなく病に伏せて(仮病)いた時も、
母親は食事を廊下に用意してくれていました。
貧しい家庭とはいうものの、ビーフシチューやいろんな皿がトレーに
載っていたのを私は見逃していませんよ。
PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]