忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

chocolate090416.jpg先週、メタボ健診の結果が届きました。
なぜかセーフ。
浮かれてチョコを買い集めてしまいました。
これってすごくまずいよねぇ~
いっそのこと、「メタボ」と診断された方がよかったかも。
よし!筋トレしよ!

PR
千葉県知事選、私にとっては、まさかの森田健作でした。
一体・・・千葉県はどうなっちゃうんだろう・・・?
当確の速報が流れた時には、本当に千葉県民にはがっかりしました。

千葉県知事選挙公報が一番公平かな?と思って、
それを見比べてみました。
う~ん。
森田健作・・・職歴に「おれは男だ!」「さらば涙と言おう」と書かれても・・・
無所属ってなってたけど、思いっきり自民党の息がかかってますよね。
そして、マニフェストの具体案が何一つ書かれていなかった。
熱血や青春、元気もいいですが、これじゃ不安でお任せできないんですけど。
第二の東国原知事を狙っているのが、みえみえですよ。

本当にやりたい事があるなら納得もいきますが、
知名度だけで知事になるというのは、いい加減ウンザリです。
先々週の日曜のランチ後、ドーーンと落ち込んだのですが。
今朝、やっと何故悶々としていたのかがわかりました。(遅)

私が犬を飼っている事に対して、遠まわしに何度も批判されていたからでした。
前に会ったときも同じことを言っていたので、しつこいなぁ位にしか
その時は思っていなかったんだけど。

その友人によると、私は犬が嫌いで、昔虐待していたと言うのです。
絶対そんな事はしてないし、その事は前回きっぱり否定したはず。
なのに、また言いだして・・・。

ファストフード店の前に3匹の犬が飼い主を待っていました。
何も言わずに店内に入ったら、
やっぱり犬好きじゃないんだ~!と言われました。
あぁ・・・こういうのって疲れる・・・。

動物の出ている映画などを見ると、彼女は泣くそうです。
動物好き=博愛主義ということですか?

確かに私は犬好きでも嫌いでもありません。
ひとことも犬好きだなどと言った覚えはないのです。

犬を飼ってる人は犬好きじゃないといけないですか?
街を歩く犬にいちいち反応しなきゃいけないですか?

今は、ハルはわたしにとって大事な家族です。
そんな事まで他人に批判されたくない。
突然ですが、
宝くじというのは、買わないと当たりません。
買わない場合は、当選確率は0%です。

結局、人の生き方って、「やるかやらないか」の差だけです。
でもこの差はとっても大きいんです。

小さい頃の夢を叶えたい、海外のあの国へ行きたい、
もっと自分磨きをしたい、ダイエットに成功したい・・・

頭の中ではわかっているけれど、なかなか実行できない事。
物質的には可能なのに、やらないのは何故だろう?

客観的に見る機会が度々あります。
それは、自分のまわりの人。
結局あんたって、いっつも何にもやらないよね~、と思ってしまう人。
なんだかとってもかっこ悪いです。
もちろん頑張ってる人もいるけれど。

死ぬ間際になって、あれもこれもしたかったと思うのは
とっても不幸なことではないでしょうか?

ある友人が言いました。
「自己啓発ばかりじゃダメなんだよね」
彼女も夢に向かって、一歩を踏み出せているといいな。

電話を受けた時に、「どこに行ってたの?」と聞かれる事。
何度かかけたんだけど~ とか言われるとイラっとします。
一方的なものに100%お相手できませんて。
話の始めにそう言われちゃうと、もう、つっけんどんな態度しか
とれなくなっちゃいます。
このイライラって私だけかしら~?

どんなに ちいさな出来事も

わたしにとっては 大事な旅。

これから 自分が どこまでできるのか

いろいろ挑戦してみたいのです。
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]