忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

070227.JPG大人になり働く様になってから、ようやく気付いた事がありました。
物事や場所や人物に対して、
好きか嫌いか簡単に結論づけてはいけない。
どんなに嫌いでも、学ぶべき所があるのだと。

もともと早急に白黒つけたくなってしまう性格なので、
好きか嫌いかでしか判断しなかったために、
あっという間に自分で自分の居心地を悪くしていました。

あぁ、そうか。
嫌いなものを増やすより、好きなものを増やした方が、
ずっと生きやすいんだ。

・・・と、頭の中では理解はしているものの、
時々夢の中で「あなたが嫌い」と大声で叫んでいる事があります。

まだまだ修行中です。

 昨日見た映画
movie100118.jpg昼顔

1967年

監督 ルイス・ブニュエル
出演 カトリーヌ・ドヌーヴ
    ジャン・ソレル


PR


100114.JPG関係ないけど・・・

近所のケーキ屋さんの

あまりにもかわいかった

お知らせ看板。
100106.JPG
あけましておめでとうござます



ひとりよがりなつたない文章ですが、
これからもよろしくお願いします。







100104.JPGお参りに行きました。







昨日見た映画
movie100105.jpgjaneausten02.jpg
ジェイン・オースティンの読書会
2007年

監督  ロビン・スウィコード
出演  キャシー・ベイカー
     マリア・ベロ


seita.jpgやる気がまったく出ないときに、この絵(せいたくん)をみると
なぜかモチベーションが上がります。

せいたくんとは、市原を中心とした店舗を持つ、
千葉県名産品を扱う会社房の駅のメインキャラクターです。

千葉テレビ「房の駅せいたの天気予報」で初めて見た時、
この絵~、へったくそだな~~~というのが感想でした。
まったくデッサンを無視した感じ。
千葉県はこんなに山あり谷ありな日本昔話風じゃないよ。
わざとへたに見せてるのか・・・?
でも、なんか・・・ものすごくパワーを感じる・・・。
それぞれのキャラに愛情を感じる・・・。(たくさんの社員をキャラにしているみたいです)
なにより絵の好きさが伝わってくる!
自分もがんばろう!と思ってしまうのでした。

ららぽーとTOKYO-BAYにも9月から出店しているので、
今度行ったときは、ロールケーキを購入したいなぁと思ってます。
台風すさまじかったですね。
被害はありませんでしたか?

おとといの深夜、家の前の道路で事故がありました。
何もないところなのに。
風でハンドルをとられたのでしょうか?
パトカーやレッカーが来て、暴風雨の中作業されてました。
心からご苦労様・・・と思いました。

きのうの夕方は、都内でOLをしている友人からメールが来ました。
小岩で電車が止まり、計3時間満員電車に閉じ込められたそうです。
その後、線路を歩かされ、バス待ち1時間半。会社に着いたのが14時。
本当に、お疲れ様・・・そう思っていた時、続きに
「NHKが私の前にいる男の人にインタビューしていたので映ってるかも!」
・・・・・・。
嬉しそう・・・。
・・・残念ながら、映ってなかったみたいよ・・・。
こんな人が友人で私は幸せだよ・・・。
腰、お大事にね。


・・・と、こんな風に、一雨ごとに季節は移りゆくものです。
10月に入ってから急に寒くなってきたので、アレを出してみました。
mag01.JPG500mlのサーモポットです。
お昼にコーヒーを入れて、後でちびちび飲むのです。
入れてる瞬間から癒されます。
秋冬のお楽しみ。
マグも、いただき物を含めてたくさん集まりました。



hal091008.JPGそして、時々この生き物と遊びます。

(←おもちゃで遊んでいるうちに、勝手にこうなった)



毎日暑いなぁ~
鎖骨辺りまであった髪を、襟足あたりでバッサリ切ってみました。
矯正&カラーで、どうにもこうにもまとまらなくなってしまったので。
「例えていうなら内田恭子風に・・・」と言ったつもりが、
仕上がりは、ちびまる子ちゃんか、部活帰りの中学生といったところか。
内田恭子にはなれず・・・
どうせなれないのなら、次回はもっと無茶振りしてみようかな。
converse090716.JPG






ひさしぶりにコンバース買いました。
ラメ入り紐はbyダイソー。
『バーン・アフター・リーディング』 と 『グラン・トリノ』。
正しくは本日ですが。
ファーストデイなので、はしご。
マスクは持って行こう・・・
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]