忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5


100531sora.JPG

すがすがしい雲






100531vesi.JPG


がんばって育ったいちご




PR
大腸内視鏡検査を受けてみた。

結果特に異常はなかった。

お腹が空気パンパンで痛いようと思いながら家に着いた。

家でご飯を食べて、静かな部屋で横になっていたら、

おならが「ぶー」と出た。あー少し楽になった。

寝ていたハルがわざわざ起きてきた。ふん。

しばらくしてまた「ぶー」と出た。

またハルが起きて、じっとこっちを見てる。なにさ。

昼寝中断してまで確認しに来ないでよ。
kawazu100311-01.JPGkawazu100311-02.JPG







kawazu100311-03.JPG








いいなぁ・・・
毎年変わらず咲いてくれるのって。
河津桜満開です。

LAWSON居酒屋に行きました。
外見はあの青い看板。
中はカウンターのみ10席くらい。
カウンター内で李麗仙が巨大なホタテと巨大なシイタケと
ブロッコリーまるごと一房を豪快に網焼きしています。
ブロッコリーがパーーンとはじけて裏返したシイタケの傘にスポッと収まりました。
私は「おおーー」と感心しました。
とりあえず生中と巨大ホタテと串唐揚げを注文しました。
・・・という夢を見ました。

rollbahn100225.JPG

いつも使っているメモ帳。

Delfonics(デルフォニックス)社 の Rollbahn(ロルバーン)。

ずっとドイツの会社だと思っていたら、日本の会社でした。

左上の「映画ノート」は7年前から使っていますが、

表紙が丈夫なので全然ヘタっていません。(紙を継ぎ足して使っています。)

中の紙はクリーム色に薄い方眼線が入り、ミシン目が付いています。

巻末にクリアポケットが5枚付いていますが、ゴムバンドでくくれるので中身が落ちる心配がありません。

リング径が太めなので、紙が引っかからず、且つペンが刺せます!

表紙のカラーは他にもあって、どれもポップな色合いです。

お店で見かけるとつい買ってしまいます。

ネタ帳に、イラストに、旅のおともにどうぞ・・・
ハルの散歩中、ひとりの女の子がタッタッタッと駆け寄ってきて、

首を傾げて言いました。

「さわってもいいですか?」

女の子は、幼稚園帰りの体操服姿で

『I am sam』 の ダコタ・ファニング似(日本人)で愛らしい。

後からその女の子のお母さんと小さな弟(2歳くらい)もやってきて

みんなで少し話しました。

ダコタちゃんはお母さんに「話してもいい?」と聞いて

「いいよ」と言われると

「うちでもいぬかってるの・・・」と私に教えてくれました。

そして「だっこしてもいい?」と聞いてきて

「いいよ」と私が言うと

怖がってお母さんの後ろに隠れている弟に

抱きかかえたハルを見せて

「ほら、こわくないよ。おとなしいよ。」

小さな弟は、ほんのちょっと触る事ができました。

みんなでさよならを言った後

ダコタちゃんはひとり振り返って

深々と頭を下げながら「ありがとうございました」と言いました。

ちょっと内股で。

そんなに・・・早く大人にならないで・・・。
例えば NOKKO 。

例えば TEAM NACKS の安田顕。

例えばタッキー&翼の今井翼。

若い年齢の時よりも、年を重ねた分、深みが増している人。

昔より今の方が全然いい。って言われたら、すごい嬉しい。

最高の褒め言葉。

そう言われるようにがんばろう・・・
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]