忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

なんだか

いろいろ

やらなくちゃいけない事がある時に限って

やりたくなってしまいます

ちょきちょき工作

110119.JPG








ナルニア国物語3の3Dペーパークラフト

やたらと細かい・・・

ああ・・・マンションの修繕工事があるから

今月中にベランダ片付けなくちゃ

ちょきちょきぺたぺたしながら翌日の行程を考えます

あ!考えちゃってる・・・

そして不思議な事に

この映画をちょっと観たくなってきちゃってる
PR
家の近所の公園で、月一回フリーマーケットが開催されます。

kaeru01-090731.JPGあまり買うことはないんですが、
かわいいものを見つけると
尋常じゃないほど鼻息荒く
近づいてしまいます。

過去の戦利品(かえる王子)



今月のフリマで出会ったかわいいもの
                
10112402.JPG
編みぐるみの小さいマスコット

そのお店に置かれてるもの全部が
私の「かわいい」ツボでした。
色のチョイスといい、たとえばパンダの
マスコットなら手足の長さや目の幅の間隔。





出店者のお姉さんのお話を聞くと、
「ちまちまと一人で作るのが好きなんです」
あぁ!!私もよ~!
来月の出店、新作を心よりお待ちしてます。



なるほど。
「かわいい」価値観が同じ人っているんだなぁと
思いながらハルの散歩をしていたら、
ばったり出会いがしら、久しぶりな人に出会いました。

彼女は以前のパート仲間で、ハムスターの赤ちゃんを
里子にひきとってもらった方です。

当時ハムスターブームで、(というのも、私の場合
ハム太郎経由で好きになったわけではないのですが)
ジャンガリアンハムスターのクリーム系の繁殖が
成功したので里親募集していたところ、
彼女が「欲しい!」と名乗り出てくれたのです。

10112603.jpg





どちらかというと「子供が欲しがって」というよりは、
彼女自身が好きなので飼いたいという事なので、
安心して託せたのです。
彼女は「この色がかわいいよね!」と言って
クリーム色のハムを連れて帰りました。

かなり昔の話なので(ハムスターの寿命は3年)、
お互いの家で天寿を全うしたのだと思います。
私の家でも、きっちり3年生きてくれました。

私はハムスターを飼いすぎて
アレルギー(鼻水が滝のように出る)になり、
最後の一匹を看取って、
その後しばらくしてハルを飼うことになったのです。

・・・で、何年も会うことがなかったのですが、
ばったり会った彼女が連れていたのは、
クリーム色のポメラニアン!!
お互い、ひゃ~!と驚きあいました。
彼女のポメは8か月の女の子。
んまぁ~!!上品そうで超かわいい!
写真撮ればよかったなぁ。

おそらくポメを飼ってる人があまりいない事、
ふわふわが好きな事、クリーム色を選んでしまった事・・・
かぶってるねぇ・・・としみじみ思いました。

はぁ~~

もう11月かぁ。

10111301.JPG









あらゆるイベントにときめかない私でも、

クリスマスのイルミネーションだけはうきうきします。




10111402.JPG10111401.JPG










ニッセンにてハルのセーターを購入。

・・・¥990って、安すぎない?

びっくりだ。
100930.JPG



 U  F  O  ! 
 
 
 写真ぷちっとすると大きくなります。 




なんつって。うそです。
iPhoneアプリのUFOSightingsです。
こんな事ばっかりして遊んでます。
まりもちゃんとか。
おそらく20年くらいお世話になっている

通販会社フェリシモのカタログが先週届きました。

大好きなブランド「シロップ」にMeriiさんが!

10082401.JPG10082402.JPG











いい感じに脱力してるベストショット。
毎日激熱ですね。
昼間アスファルトの上を歩いてると、
スニーカーの底が溶けてる気がしないでもないです。

ところで、先週新しいケータイに機種変更しました。
それ以来ずっとそいつに振り回されっぱなしです・・・iPhone4・・・

ケータイってメールとカメラと音楽プレーヤーぐらいしか使っていない。
それだけ満たして欲しいだけなのに、なぜそんなに高いの?
折りたたみ式のアクションがずーっと前から馴染めなかったので、
スライド式を探してたのですが、アクオスかビエラしかない(と思う)
ワンセグ・・・使うかな・・・?いや、使わない。
まぁ、いいや。
月々の支払い安いし、曲もいっぱい入る事だしと思ってiPhoneにしたわけです。

・・・・・・ぜっんぜん使い方わかんないっ!!!
パソコン得意な人にサポートしてもらわないと癇癪おこしそうですわ。
たまたま夫がiPhone3Gを使っていたのと
パソコンおたくなのでなんとかなってるけども。
タッチ続きで指が若干むくんでる気もします。
今のところ、まだiPhoneのよさがまったく理解できません。

あ、そうだ!
どんな写真でもカッコよくみえるアプリがあったので、それだけ嬉しいです。

fb1b92fa.JPG






MoreLomo



c11335eb.JPG







Polarize


↑ クリックすると大きくなります。
前からやろうやろうと思っていた、VHSビデオテープ→DVDのダビング。
「古い」というのもあるけれど、画像がものすごくきたない。
なにせ20年近く前のビデオ。ノイズがひどい。
とりあえず、すでに販売されていないビデオはなんとか保存しておこう。

岡村靖幸のライブビデオが何本か出てきた。
録画しながら他の事をやろうと思っていたのに、うっかり半分以上見てしまった。
100608okamura.jpgダサくていやらしくてかわいいかったな~。
岡村・・・ものすごい軽やかにダンスしてる・・・。
ダンサーがヴォーギングしてるよ・・・。
ジーンズがケミカルウォッシュだよ・・・。
時代は巡るのか、最近ケミカルウォッシュよくみかける・・・。
ビデオクリップに出てくるキレイなおねえさん達も、
きっともうアラフォーだね・・・。
考えつく事がつくづく哀愁じみている。
この頃、ライブに行ってる時が一番楽しかったな~、
まさに青春だったよ!と、思いつつ、
その時代の自分が今の自分を見たらどう思うだろう?
とにかく生きてる限り前に進まなきゃな~と、うすらぼんやり思いました。

あとは竹中直人の「恋のバカンス」をダビングしよう。(できれば)
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]