忍者ブログ
Admin / Write / Res
大好きな人や物を通して、いつもちいさな旅に出ています。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5

今話題の号泣県議。
誰がどう見てもウソ泣きっしょ。
日本にもとうとうあんな人間が出てきたか・・・
など悲し可笑しい気持ちになりました。
かといって、なんであんな人を当選させてしまったのか
と兵庫県民を責める気持ちにもなれない。
過去何度も落選していたこの県議。
今回当選したのもたまたまではないかと思う。
そもそも立候補者の人間性って有権者にはわかりづらい。
選挙活動中はもっともらしい事を言うだろうから、
なんとなく「私たちのために働いてくれる人」にみえてしまう。
よっぽどいい人がいなくて、「この中でマシそうに見える人」
ぐらいの気持ちで投票してないだろうか?
そんな事をするくらいなら、無記名で出した方がよっぽどいい。

PR
あんなに、公の場で堂々と嘘ついて、恥ずかしくないかな?
インチキで名声手に入れて嬉しいかな?
仕事にプライドないのかな?
くだらないなぁ。
110811.JPG










家具を運び2か月経っても腕の痛みが治らず、
他人の批判ばかりする自分に嫌気がさし、
それでもディズニーシーで買ったナノブロックを
組み立ててみたり、
せっかく池袋に行ったのに
サンシャイン水族館に入れなかったり、
いろいろあるけれど、
今は「キンシオ」が大好きですよ。

キンシオ公式サイトhttp://www.tvk-yokohama.com/kin/index.html
大地震から3週間経ちます。

あれからいろんな事を考えてます。

ああ、この人自分さえよければいいと思ってるね・・・
と気づいてしまったとき。
それが尊敬していた人だったからひどく残念だったりする。
今はこういう考え方も仕方ないのかなぁ。
不安な気持ちはみんな一緒なのにね。
別にどの考えが正しくてどれが間違ってるとかっていうのもないんだけど。


私の両親の実家はどちらも宮城県で米作農家をやってます。
とても心配だったのだけど、海からは少し離れたところに
家があるので津波の被害は受けなかったようです。
でも、仙台空港の近くに住んでいるいとこの子が被災しました。
「自分は高台に逃げたけど、津波に家持ってかれた」と。
彼女は妊娠していたので、その後実家(私の母方の実家でもある)へ移り、
一週間後に無事出産したそうです。
嬉しい事と悲しい事がいっぺんに来てしまったね。
こんな時だからこそ、新しい命に「おめでとう」ってちゃんと言いたい。
ライフラインも復活し、農家なので食料には困らないと思われるので
私のしてあげられる事って何でしょう?
父方のおじさん(いとこだけど)も世話好きなので、
おそらく被災したお隣りの町へサポートに行っているのかもしれません。
どうかお身体大切に。


テレビでは被災地のニュースは少なくなってしまったけれど、
みんないつも心の中で想っています。頑張って!
観たら、なんか落ち着いた。

ありがとう、テレ東。
スーパーやホームセンターでの「買い占め」がすごい事になってます。

「計画停電」の影響でしょうか?

電車が止まってしまえば、経済がストップしてしまいます。

早く元の生活に戻したいなら、ゼロの状態にしないことじゃないですか?

そして、避難地域の計画停電はぜひとも除外していただきたいです

家族に会えず不安で寒い思いをされている方がたくさんいらっしゃいます。



情報もあやふやで、無意味に不安な気持ちになるので

テレビは見ずに停電を前提とした生活をしていきたいと思います。

原発の事もあるし、今日から極力でかけない事にします。

皆さんもお身体には気をつけて!
昨日の地震により、

大変な被害を受けていらっしゃる方へ

お見舞い申し上げます。

まだ余震が続くようですが、

早く元の生活に戻れるよう

心からお祈りいたします。
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
[08/27 MORIや]
[05/29 mori]
[03/20 MORIや]
[03/20 MORIや]
[03/13 みっきー]
プロフィール
HN:
みち
性別:
女性
趣味:
映画鑑賞・アクセサリー作り
自己紹介:
千葉県在住。
夫とワンコ(ハル・10歳)の
ふたりと1匹暮らし。
バーコード
ブログ内検索
カウンター

Copyright (c)ショート・トリップ All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]